RECRUIT 社員インタビュー

WYNNE RAY

開発企画部 プランナー・ディレクターWYNNE RAY

PROFILE

2015年中途入社。
海外の学校を経て入社。通訳業務や営業職など、ジャンルを問わず様々な分野で活躍。特に営業に関しては、積極的に動き、様々なプランや提案方法などを次々と展開し、好成績を収める。
DMM.com OVERRIDEの社風とゲーム好きがきっかけで入社。開発企画部へ配属後、過去の様々な経験を活かし、担当プロジェクト以外にも様々なプロジェクトで活躍中。

PLANNER
COMPANY PROFILE

入社したきっかけを教えて下さい。

きっかけは、やはりゲームかと思います。
ゲームの開発や、仕事としてのノウハウは全くありませんでしたが、「商品」を扱うという意味では、職種や分野に分け隔てはないと考えていたのもあり、せっかく仕事をするなら好きなコトを仕事にしたい!と思っていました。
それと、「いい意味で、なんでもアリ」に1番惹かれました。
根拠さえ示せればなんでもできる=稼げると思い、ひたすら皆が面白い・楽しいと思えるモノを作れるように日々模索しています。

現在の仕事内容について教えて下さい。

ゲームの運営対応がメインになります。
メールやKPIのチェックから始まり、問題点や改善点から、より良くできそうなモノ・コトを考え、チームに伝えていく。それをコンテンツに合うようにブラッシュアップしていき、お客様に受け入れられるように固めていく。簡単ですがこのような流れになります。
外部の方とのやり取りや、様々な調整など細かく挙げるとたくさんやれる事があり、とても充実した日々を過ごしています。

COMPANY PROFILE

仕事をする上で大切なことは何ですか?

前提として、サービス業=お客様あっての仕事なので、そこが一番大切かと思います。まず第一に、お客様のことを考えていき、どんなニーズがあるのか需要を洗い出します。
そうすると、どれだけ供給すればこうなるみたいなものが見えてくるので、意図やコスト、スケジュール等を考慮し、現実的なラインまで落とし込んでいく。その段階で、本当に行う価値はあるのかを再検討し、実現に向けて行動します。
その際、何が最適解なのかを、会社のことを考え組み立てていく能力ですかね。

会社と共にどう成長していきたいですか?

日本だけではなく、戦う市場を広げて海外にも積極的に認知してもらえるようになれたらなと考えています。戦う市場は大きいほうが、やりごたえもあり面白いと思えるので。
その分リスクも大きくなりますが、より大きなリターンを求めるために、必要な情報や知識などをより自然に入手できる状態になって欲しいです。
そして、仕事もプライベートも会社と共に充実させていけたらなと思っています。
あとは、1人の人間として、ステップアップしていきたいです!

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