RECRUIT 社員インタビュー

COMPANY PROFILE

システム開発部 サーバサイドエンジニア小高 京平

PROFILE

2015年新卒入社。
高校時代パソコン部に所属し、プログラミングに初めて触れ、ゲーム制作の道を考えるようになる。専門学校にてゲームプログラミング学科を専攻。
OVERRIDE入社後は、PHPを使用し、サーバーサイドを担当。最近ではUnityに触り始め、スマートフォン版のクライアントにも関わり始めた。

ENGINEER SERVER
COMPANY PROFILE

入社したきっかけを教えて下さい。

ゲームが好き、好きな事を仕事にしたい、札幌から出たくない、というワガママな条件で就活をしている中、就活セミナーでこの会社に出会いました。
ゲーム会社、自社開発、札幌駅、DMMの冠付きという完璧すぎる条件で、正直なところ記念受験の気持ちで受け、まさかの内定を戴きました。
入社したからにはこの会社に恥じない様な活躍をしたいと思っています。

現在の仕事内容について教えて下さい。

ゲームにおけるイベントの内部処理や、ゲームのデバッグの際に使用するツールの作成が主です。
イベントの処理は実際にユーザーが触れる所だったり、デバッグ用のツールに関しては、デバッグのクオリティを高め、より良いゲームをリリースする事の手助けになっていると考えるととても達成感のある仕事です。
また、デバッグ用ツールは自分で考えた機能をそのまま作る事ができ、デバッガーから評価がすぐ返ってくる為、好感触だった時はとても嬉しいです。

COMPANY PROFILE

仕事をする上で大切なことは何ですか?

デバッグ用ツールの作成においては、自分がデバッグをしていた頃や、現在デバッグしている人達の行動を見て、どのようなツールがあれば便利になるかを考えています。
ゲームでも同様に、自分が1ユーザーだとしたら、どんな物であれば楽しいか、他のユーザーが望んでいる物は何か、を考えるのは大切だと思います。

会社と共にどう成長していきたいですか?

まだまだ知識不足なので、この会社、この業界で生きていく為に新しい知識を学ばなければならないと思います。
知識を増やし、どんな事にも対応できる力を付けたいと考えています。

NEXT CONTENT